ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月25日

東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫

どうも〜\(//∇//)\




イキナリですがーーー‼️
マッキーさんのお誘いから先週末急に、また東伊豆へ行ってきました〜╰(*´︶`*)╯アハ


今回はいつも行ってる船宿ではなく、もっと秘境の船宿さんでTELすると丁度キャンセルがでて空いてると〜新規開拓✨



浅場のカサゴ、アカハタでお願いしまして




東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
港5時集合




東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
5時15分頃出船〜♫ ウネリありあり〜(^◇^;)







今回メンバーは4人です♫



波かぶりながら(笑)結構船を走らせてきましたがここは…






東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
あれ⁉️…お風呂前❓( ̄▽ ̄;)




船長さんの合図でスターティング♫




今回もマナティオンリーです


こういうゴロタ場最高〜♫笑











東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
一投目からカサゴちゃん♫





マッキーさんも一投目からアカハタ❗️






東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
そこからもう一投一匹のペースで…








東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ノリちゃんもスポーン‼️




東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
オー


東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
オー



東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ヤーーーーーーーーーー‼️笑 ナイスサイズ♫

バルトだ〜❗️笑




こっちもキマシタヨーーー‼️

























東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
イェーイ‼️当ブログ初登場〜ふくちゃんJr さん✨笑



『ブログ見てますよ〜!』って

マジ⁈ありがとう!…何かテレクサイな〜(*´∇`*)笑

『アジずーっと釣れてないの知ってますよ〜コーさんにやられてますよねー』って…

…言うじゃな〜い‼︎( ̄◇ ̄;)笑








東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ポイントを小移動〜









Jaz 尺ヘッドD10g UE KENカスタムにマナティ75 2番
東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
お次はこれで






ここは、水深20メートル前後くらいで本当にやりやすいです♫



…ヌンッて感じで…合わせると…







東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
キターーーーーー‼️ (ケツ濡れてるし)爆



東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ホイッと…


東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
イェーーーーイ❣️笑



ノリさんサンキューでーす❣️















あれまたノリさんデカイのを…


これはテキサスリグだね〜
東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ちょっと早く〜笑











東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ohーイェーイ‼️ビックキターーー❣️










マッキーさんも…







東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
また〜ちょっとマッキーさん狙ってるでしょう〜⁉️



もっと笑って…





東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ハイッ 今回もマッキースマイルいただき‼️٩( ᐛ )و笑


マッキーさん魚凄いとこ挟んでるね〜笑









ちょっとまたデカイのキマシタヨ〜


東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
43.5cmくらいかな(^^)v








東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ワーーー揺れて倒れそう〜笑

マッキーさんサンキューでーす❣️











一生懸命頑張ってましたが
東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ちょっとふくちゃんJrさんに異変が…



船酔いでダウンしてると船長さんがまだ3時間以上あるから港戻りますか?と…











東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ふくちゃんJrさん帰港 笑

初登場でおいし過ぎ❣️見せ場つくるよな〜爆笑






東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
その後も良さげなポイントで…






東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫





東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫


たまに
東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫




東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫



どう❓いー感じじゃないですか⁉️( ̄▽ ̄)笑


前回の反省会で予告してたテキトー釣りです❗️笑

着底からシャクってテンションホールでガツンと毎回アタリ取れれば楽なんですが、ワタクシの場合基本竿にアタリ感じられないのでラインで読む 笑

そーしてるとモアッとした感じが伝わってくるような…

またテンションホールよりフリー気味にした方が食いは断然いいですね〜!


潮が速かったり30メートルくらいの水深が深くなると一時釣れなくなり…前回の反省で多分着底の時ラインのタルミが結構あったっぽい感じでその上ラインスラッグを出してシャクってたのでワームがまともに動いてなかったような…


着底したら1度糸張ってそれからまたライン少し出してなんちゃってスラッグジャークすると…


東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ちゃんと反応してくれました(*゚▽゚*)


まだまだなんちゃってでインチキですが 笑
今回もいい勉強になりました(*^^*)



マッキーさんが残り1時間深場チェック行こうーと


船長さんが水深は50〜60mくらいと結構乗り気(^◇^;)


ワタクシ重いのは…


東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
今回これとTGベイト60gしかないです( ̄◇ ̄;)



マッキーさんとノリさんがジグでやるようなので…

東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ワタクシはこのインチクで

ウエさんのとは、違いますが色だけはこんな感じかと買っておいたものです(^◇^;)



あれマッキーさん…



東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
キタキタキターーー



アヤメカサゴ釣ってます♪




東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ノリさんもポツポツアヤメを釣ってます


マッキーさんノリさん共に2匹ずつ釣って…

ワタクシのインチクには無反応〜~_~;

ノリさんが3匹目を釣ったアタリからやっぱジグ?と心折れそうになってた時にやっときて



東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
インチクで初ゲット♪


東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ベローんとナイスサイズ!


その後もアタリないのでワタクシも



東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
これに変更〜


でも二人ともゼブラカラーで釣れてるんだよねー(^^;


着底から巻き巻きしてるとゴンって








東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
2匹目〜 TGベイト本当に釣れた\(//∇//)\笑





マッキーさんが鬼っぽいぞ〜深場最高〜と…



東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
鬼キター‼️






東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ノリさんとワタクシの2匹でこんな感じに…





東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
11時半に終了〜




今回もドラマあり〜のでなかなか楽しめましたね〜
(^◇^)

アカハタは25匹くらい釣れましたが、深場では2匹(^◇^;)

マッキーさんとノリさんは5匹ずつくらい釣ったのかな?

深場が課題かな〜(^◇^;)笑





東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
お疲れ様〜♫
今回もマッキーさんおすすめのビールで



今回はアカハタのホイル焼きの紹介です♪





東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
今野菜は高いのでこんな感じを用意(笑) 大葉は刺身用です
^^;



東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
アルミホイルに玉ねぎのスライス1/2をひいてその上にアカハタをのせて切った野菜類を周りにおいて


東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
マヨネーズ大さじ1と味噌大さじ1にみりんと酒を小さじ1ずつくらいで混ぜてとかしたたれを上からかけて

東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
しっかり包んだらフライパンで蓋をして中火で10分




東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
こんな感じで完成✨

フライパンも汚れなくて片付けも楽チン♫

某ブログで見たのをマネしてみたけど最高に美味しかったです




あとアカハタの刺身は

東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
4日寝かせて頂くのが最高に美味しいですね♫








またまた長くなりましたが…^^;;

最後はやっぱり…






















東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
ふくちゃんJrさんのスーパーショットで…爆


また懲りずに行きましょうねーーー(^^)/







せぷてんばぁもあと少し頑張っていきましょう〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ














それではまた〜(・◇・)/~~~ーーー❣️



このブログの人気記事
ちょっとだけ〜の横浜アジング\(//∇//)\
ちょっとだけ〜の横浜アジング\(//∇//)\

2021年初釣りは横浜アジング✨
2021年初釣りは横浜アジング✨

最近不調❓〜の横浜アジング⁉️
最近不調❓〜の横浜アジング⁉️

真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫

今シーズン最高の〇〇に遭遇♡〜横浜アジング♪
今シーズン最高の〇〇に遭遇♡〜横浜アジング♪


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東伊豆 アカハタ カサゴ アヤメカサゴ 鬼カサゴ ロックフィッシュ祭り♫
    コメント(0)