ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アジングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月06日

真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫

どうも〜\(//∇//)\

毎日…お暑いですね〜( ̄▽ ̄;)



前回の横浜アジングが7/16(金)でまぁまぁ釣れましたが、次の17日(土)はちょっと渋かったようです^^;


その後7/22(木) かる〜くコーさんが横浜へ行ってますが渋かったようでポツポツだったと…

連日猛暑が続き水温が上がって…アジの反応がイマイチのよう…( ;∀;)


7/30(金)午前中物凄い土砂降りの中コーさんからTEL…

『…今日ちょっといいんじゃない⁇』


7/30フライデーナイトに仕事が終わってから横浜へ٩( ᐛ )و

現着は18:30頃で空いてると予想してた釣り場は意外と混んでて場所を何とか確保^^;

少し遅れてコーさんも参上〜♪

海を見ると濁りが入ってて良さそうですが、周りを見ると…アジ釣れてません( ̄▽ ̄;)あれ?


コーさん
『今日大雨降っていいと思ったけど…やっぱダメかね〜⁇』

なんて世間話してやってるとほんの微かに…

『ツン…』

すかさず合わせると…

















真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
アジだーーーー‼️笑 ジグヘッドTg0.75g


その後回遊期待しますがアタリ続かず…(⌒-⌒; )



今日3匹釣れれば良しとしようか?〜なんて話してると20:10頃に…












真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
2匹目ーーーー‼️ しかもリーチ✨(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


その後アジの連チャン期待しますがまたまたアタリナッシングに…(-。-;




この日は中潮で満潮が21時頃でそろそろ満潮の時間だ〜
なんて話してると…









真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
3匹目ーーーー‼️


すぐ隣でコーさんも…



真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
ダブルヒット✨


その後連チャン期待しますがまた沈黙タイムに…(-。-;




2人で世間話をしながらコロコロと変わる流れの中アジの居場所を探します…(・_・;


流れの上から流して丁度明暗のボトム付近でまたほんの微かに…

『チッ…』










真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
チャッチャラ〜♫ 21:45頃


コーさんも同じようなパターンで追加♪













真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
その10分後にやっと5匹目〜♫

こーなると『今日はつ抜ける迄帰りまテン♡』爆



その後もコロコロ変わる流れの中2人で


『今その変を…』




真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫






『今度はそっちからこんな感じで…』と…2人でいろいろアタル場所探しながら…




真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
ポツポツと…笑














……ダイヤモンドだね〜〜♫…

真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
ア〜いくつかの場面〜♫☆〜(ゝ。∂)笑








たまに連チャンしますがこの日は大体ポツポツと…


真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
アジマスト2.4inch アミエビ☆




この日もMAXは大体…

真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
22〜23㎝くらいでした(^◇^;)




気づくと時刻は0:30過ぎ…( ̄◇ ̄;)ヤバ


…さぁ何匹釣れたでしょう…⁇


















真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
ジャーン✨ダブルつ抜けの23匹✨やりましたーー‼️





真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
コーさんも大漁〜♪

真夏にしてはもう上出来♫笑












真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
お疲れ様〜♫ またまた金麦〜✌︎('ω'✌︎ )W




今回真夏に釣れた貴重なアジを…

『改めてアジは美味いと言わせたい』ベスト3 (#^.^#)笑
















真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
まずは刺身☆


ワサビ、生姜 お好きな方で…

もし迷うなら…



真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
ワサビと生姜のダブルでどうぞ!笑








真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
お次はアジフライ〜♫


アジの皮もとったアジフライ☆シソがまたいいでしょう?笑










真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
お次はやっぱり天ぷら〜♫

暑い夏に素麺とやっちゃって下さい❣️





真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫










真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫






せっかく一生懸命作りましたが…

『…ちょっと太らせたいの〜?( ̄^ ̄)』とアケさん…





真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
そー言うと思って2日目は素麺でヘルシーに…(^^)v


アケさん
『素麺はカロリー高いんだよー੭ꠥ⁾⁾』


え…そうなの?…( ̄▽ ̄;)ガーン





…しかし『ヤダ〜美味しい〜食べちゃう〜』とか言って完食してくれましたW(`0`)W笑









水深が深く潮通しも良い場所なら夏でも釣れると思いますが、横浜の湾奥ではやっぱり真夏の高水温期はちょっと厳しいですよねー(⌒-⌒; )


今回 大雨、雲など…こういった感じで少し水温も下がって酸素量もUPでさらに濁りも増してアジの活性が上がって真夏でも釣れてくれたのでしょうか…?

あとは釣りの神様が味方してくれたおかげです♪
(//∇//)笑






これからまだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症に気を付けて暑さにも負けずコロナにも負けずに頑張って下さーーーーい‼️ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







世界で一番〜熱く光る夏〜♪
真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
もうこのトキメキ止めないで〜♪(^O^☆♪笑















真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
それではまた〜(・◇・)/~~~ワン 笑



このブログの人気記事
ちょっとだけ〜の横浜アジング\(//∇//)\
ちょっとだけ〜の横浜アジング\(//∇//)\

2021年初釣りは横浜アジング✨
2021年初釣りは横浜アジング✨

最近不調❓〜の横浜アジング⁉️
最近不調❓〜の横浜アジング⁉️

今シーズン最高の〇〇に遭遇♡〜横浜アジング♪
今シーズン最高の〇〇に遭遇♡〜横浜アジング♪

大晦日はアジングダイナマイト✨
大晦日はアジングダイナマイト✨


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の土砂降り後のワンチャン狙い✨〜横浜アジング♫
    コメント(0)